私達は藤井風に恋をしている

アジアツアーも残すところ2公演となり、たくさん動画を観て過ごしたこの1ヶ月。(途中Blu-rayもあったりで忙しかった)

最初は短くなった髪に見慣れずクルクル黒髪が懐かしくなったりもしたけど、いつの間にかベジタブルヘアーも馴染んでしまうほどには各地の動画を観つくしたよね。

現地のレポや数々の動画を観て色んな感情が産まれて、結局この気持ちはなんだろう?って考えたら

 

「恋」なんだろうな、って思ってしまった。

 

こんなことを言うとまた「いい歳したBBAが…」とか言われそうだけど、そういうんじゃないのよ。

 

藤井風を好きになって「推し」と言う言葉を知ってしばらくこの言葉を多用してきたけれど、最近少し違和感を感じていた。

随分前にこの気持ちは何なんだろう?ってTwitterで呟いたら数人の方から「恋ですね」って返ってきて、当時はいやいやいやそんな訳ねぇだろとか思っていたのだけれど、好きで好きでたまらなくて愛おしくて一生叶わないのわかった上で、最終的には元気で幸せで生きていてくれればいい、とか同じ時代に生まれてきてくれたことに感謝したりとか、もう自分でもわかんなくなるくらいのこの気持ち、きっと恋してる。

彼の曲や歌声に惚れ込んで、一挙手一投足にときめいて、日常が輝いて見えちゃったりして。

どちらかと言うと初恋に近い感情なのかな?

汚れきった大人の愛だ恋だじゃなくて(皆がそうではないのはわかってる)純粋に好き。

たまに情緒不安定になっちゃうと会いたくて会いたくて震えるって言う私の中の西野カナがうるさいけど、こうなって欲しいとかもっとこうだったら…みたいな見返りも無ければ独占欲も無い。(でもライブは当選したい←)

こんな気持ち久しぶり過ぎて戸惑うけど、ライブを観るたびに「好きになって良かった」って思うし曲を聴くたびに「あ~やっぱりこの人好きだわぁ」って思う。

そして藤井風なら許される(=藤井風じゃなきゃ許せない)ことが多すぎて私ってこんな人タイプだったっけ?ってしょっちゅう思ってるけど、結局は好きなんだから仕方ない。

今までは夫の手前モニョモニョ「推しが…」とか言ってたけど、もう隠さずに「好きな人」って言ってみたらすごい腑に落ちたんだよね。

 

そしてこの気持ちを共有したくてTwitterでぶち撒けてるから、人のことネチネチ言ってる人よりひたすら風が好きー!って言ってる人がかわいくて大好きです♡

ファイナル2公演もきっとかわいくてたまらない風をみんなでキャッキャしながらウチラの「好きな人」の初海外ツアー大成功を祝おうね!