藤井風の愛を探して

藤井風の最新曲「grace」のMVを初めて見た時、あまりにも衝撃的で涙が止まらなかった。

docomoのタイアップでCMは何度も見ていたけど、正直学生さんに向けての爽やかソングかなー?なんて思っていた私。(スミマセン)

「あたしに会えて良かった」なんて一度も思ったことないし何なら今も思ってないけど、目に見えない「愛」というものが確実に存在するんだ、って感じてポロポロと憑き物が落ちていくような不思議な感覚になった。

藤井風を知ってから何度もこの感覚は体験していて浄化されるってまさにこういうことなのかなと思っていたけど、graceの歌とMV映像でより具体的に感じられたんだよね。

 

ちょっと暗い話になるけど私は実母に「アンタなんて生まれてこなきゃ良かった」と言われた時からその言葉に囚われて、生きていていいのかな?ってずっと思っていた。

それがこのMV観た時に「生きていて良いんだよね?」とか「生きてて良かった」とか心から思った。生まれてはじめての感覚だった。

愛されるとか愛するとか、よく風が言う「自分を愛して」なんて難題過ぎて意味わかんねぇし!って思ってた、愛に不感症な私がリアルに感じられた愛そのものだった。

 

今まで顔が好き!とか声が好き!とか曲、ピアノ…と色々言ってきたけど、何より藤井風から溢れ出す愛を欲していたんだな、と確信したんだよね。

 

それが最近ちょっとモヤモヤしちゃって(色々あるからね…)元々不感症な上に目に見えないものを信用しない私はその愛が見えなくなってしまった。

Twitterで呟くと色んな言葉をかけてくれる人がいる。優しい言葉、共感の言葉、時には何であなたにはわからないの?なんて言葉も…

いやわかってるのよ、わかってるから悲しいんだってば…

 

正直私はファンでいてはいけないのかな?とか相応しくないな、とかどんどん心を閉ざしてしまって少しの間Twitterを離れて風の曲も聴かなかった。

だけど風を知ってから毎日聴いていた曲や言葉、声が頭の中でずっとぐるぐるしてるのよ。

きっと今こそ彼の一語一句に右往左往するんじゃなくて、自分を愛して信じてあげないと…とは思う。でもあの時感じた愛でしかこの気持ちは癒やされないし前を向けないんだろうな、とも思った。

 

だからすげぇ個人的なお願いだけど、早く新曲作って?って思ってるw

SNSの中の彼の言葉とか表情とかじゃ伝わらないし、誤解したり勝手に悲しんだりしちゃうのよ。

風の本当の気持ちなんて誰にもわかりはしないけど、音楽でなら伝わると思うんだよね?

誰かの教えやこうなりたい姿じゃなく、リアルな思いを歌におとし込んで歌ってくれないかな?

例えそれが今までに無いようなネガティブなものでも、藻掻き苦しんでる様子だとしても、本当の彼の姿をありのままに聴いてみたい。

そしてそれを聴いてみんなでまた笑顔でワチャワチャできるといいな、って思ってます。

 

決して藤井風を嫌いになったとかではなく、好きだからこそ悩み苦しみ何とか立ち上がって行けたらな…という個人的な思いですので不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。